--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

1、夢のある人には希望がある
2、希望のある人には目標がある
3、目標のある人には計画がある
4、計画のある人には行動がある
5、行動がある人には実績がある
6、実績がある人には反省がある
7、反省のある人には進歩がある
8、進歩のある人には成功がある
9、成功のある人には夢がある
10、夢のある人には、みんな夢人になる



さて、あなたには夢があるだろうか?
2009.06.03 Wed l こころ l COM(3) TB(0) l top ▲
もし誰かを殴ったとしたらその人は殴り返してくるでしょう。
では、殴るのではなくその人に幸せを与えたらどうなるでしょう。

必ず幸せがかえってくるはずです。
しかも、利息をつけて。

幸せパンチを与え続ければあなたにも幸せパンチが戻ってきます。

まずはFor You!!

幸せパンチを出し続けてください。
2009.03.13 Fri l BE l COM(1) TB(0) l top ▲
昨日早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。

その目的は「一陽来復」!
これはお守りというかお札ですね。

このお札を冬至、大晦日、節分、のうちのいずれかの日にこのお札を24時に決まった方角に貼るというものなので、まぁ縁起ものですかね。

とある人がこのお札の効果なのか、大金が舞い込んできたり、ビジネスがうまくいったりといまや成功者の仲間入りだそうです。

しかも24時の1分間しかチャンスがないという・・・・。

ということは年間でもチャンスは3分間。

これは面白いってことで早稲田まで行ってきたわけです。
興味をもったら即実践!

しかも800円とお手頃価格!


2/3の深夜は一陽来復を手にお札を張る方角に向かって構えていることでしょう(笑)


ご興味ある方はお試しあれ!
自分で行かないと効果はないらしいですよ。

あ、あと近辺の社寺で真似たのが売ってるのでお間違えなく。
2009.01.30 Fri l DO l COM(0) TB(0) l top ▲
人から元気をもらったり、
優しさをもらったり、
安心感をもらったり
・・・
人からもらうことが多い。

はたして自分は周りの人に優しさや元気を与えているのだろうか?

当たり前と思ってはいないだろうか?
 
感謝しているだろうか?

うわべだけでなく本当に心からありがとうと言えているのだろうか?

目の前にいる人のことを考えて
話しているだろうか?
行動しているだろうか?

その人の気持ちになれているだろうか?

あらゆる肩書きをなくした一人のひととして
どれだけ周りの人を愛せているだろう?
そして、愛されているだろう?

幸せになるために人とのつながりだけはなくしてはならないと思う。

2009.01.17 Sat l こころ l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん
新年あけましておめでとうございます。

昨年一年間あなたにとってどのような一年間でしたか?

昨年にできなくて今年挑戦したいことなど
新たな目標をたて新年を迎えられたことと思います。

自分の価値観に素直に生きるために

今年
達成すること
取得するもの
やめること
行くところ
会う人
すること・・・・・など

色々出てくると思います。

誰がどんなことを言おうと否定しようと
それがあなたが望むことなのですから素直になって実行しましょう。

今年は「夢は叶うもの」という一年にしましょう!!
Yes, we can !!


この下の本は少し古い本になるのでなかなか本屋さんに行っても見つからないかもしれませんが、
私が自信をもって皆さんにお勧めできる良書のひとつです。

私自身も本屋さんにお願いし取り寄せてもらいました。
何度読み返しても気づきのある本です。
よかったら読んでみてください。


TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
(1999/01)
ハイラム・W. スミス

商品詳細を見る
2009.01.01 Thu l こころ l COM(0) TB(0) l top ▲
