FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本テレビのトシガイという番組が最終回を迎えた。
この番組はお金というものを考えるのに非常にいい番組だと思って好んで見ていた。

トシガイとは年齢×1万円のお金を支給される。
そしてルールはそのお金を自分の人生を豊かで華やかにするために使うこと。

人によって全くと言っていいほど使い方が違う。
自分が欲しかったものを買う人
大切な友人達と楽しく過ごすために使う人
お世話になっている人達のために使う人

普段生活していてお金を”自分の人生を豊かにするもの”として考えたことがあるでしょうか?

何気なく使っていたお金も目的意識をもって使うとまた違ったものが見えてくるかもしれません。

人生を華やかで豊かにするトシガイ。あなたならどう使いますか?
スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l マネー l COM(0) TB(0) l top ▲
私は様々な投資、ビジネスセミナーに参加する。

知識を得ることはもちろんだが、それ以上に意識の高い人達と触れ合うことがなにより重要なのだ。

なぜなら、人は付き合う人達によって影響されることが非常に多いからだ。

自分の周りの人が変わると自然と物事の考え方、使う言葉、価値観、行動などあらゆるものが自分の中で変化していくのがわかる。

決して彼らは人と競い合うとかではなく、自分の成功と同じように関わる人の成功を願っている。
彼らはひとりで成功してもまったく意味のないことだと理解しているのだ。

そんな人達の目はギラギラではなくキラキラしている。
ギラギラとキラキラでは全く異なる。

そしてなにより私自身キラキラした人間でありたいと思っている。
あなたはどうですか?

そして、あなたの周りはどんな目をした人がいますか?

2008.06.23 Mon l BE l COM(0) TB(0) l top ▲
「私は○○である。」
誰しも何らかの肩書きがあるだろう。

一般的に使われるのが
会社員、部長、総務部、上司、営業マン、会計士、パイロット、・・・・・
などの仕事関係の言葉である。

しかしながら、あなたの事を表す言葉はこれだけだろうか?

家に帰れば父親、子供、妻、ゴミ出し係、愛妻家、鍋奉行、野菜嫌い・・・・・など
趣味などの分野ではスキーヤー、ゴルファー、パティシエ、画家・・・・・・など
色々とあるはずだ。

ある人は「○○商事の部長です。」という。
また、ある人は「5歳になる息子の父親です。」という。

この2人は人生のどこに重きを置いて生きていると思いますか?

おそらくこの2人は全く違う人生を歩むことでしょう。
なぜなら2人は「自分が誰であるか」、「自分が何でありたいか」
という自分のあり方が全く違うからである。

あなたは誰ですか?
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
人はそれぞれ違う価値観をもつ。

あなたは周りの人の価値観で生きていないだろうか?

自分の価値観はどこにあるのだろうか?

嬉しいと思うとき
楽しいと思うとき
すがすがしいと感じるとき
安らぎを感じるとき
生きがいを感じるとき

辛いと感じるとき
疲れを感じるとき
面白くないとき
ストレスを感じるとき
など

何をしているときこれらの感情を感じますか?
誰といるときですか?

もしかしたら見えなかった自分が見えてくるかもしれません。



2008.06.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「快楽人生 ~お金と心の豊かさと共に幸せに生きる~」スタートします。

このブログのテーマ「幸せとは何なのか?」に向き合い
悩んでいる人や迷っている人、
そして,豊かな人生を生きたい人のために
自分なりのメッセージや気づきをシェアしたいと思っています。

たったひとつの言葉で
人生が変わることは不思議なことではない。

たとえその言葉をきっかけに人生が変わったとしても
言葉はきっかけで人生を変えたのは本人。

このブログを通じて多くの人に関われることに感謝します。

2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。