FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぁ、やってきました今日は新月です。

願い事を紙に書きましょう。
新月への願い事は9月2日の5:04までがチャンスです。


新月のたびに願いを書く。
つまり毎月自分が成し遂げたい目標を意識する。
これが習慣化する。

今まで通り意識もせず生活する→変化なし
毎月目標を明確にする→目標を意識する

目標を意識する。
するとそれがやがて行動につながる・・・・・とよくある話だが残念ながらこれだけでは行動につながらない。


そこにもうひとつ加える要素として

決断(決めて断ち切る)がある。

意識してやると決断するからこそ行動につながる。

いままで何かを成し遂げた、成功したことなどがあると思いますが、その過程には意識→決断→行動→結果というプロセスがあると思う。
そしてダメなら検証しまた意識→決断・・・・・・と同じサイクルで動き出す。

行動がとれていないのなら決断という要素をいれてみてはいかがでしょう。


あなたはどんな決断をしますか?
それとも決断せず今までと変わらない人生を送りますか?
スポンサーサイト
2008.08.31 Sun l こころ l COM(0) TB(0) l top ▲
「夢をかなえるゾウ」という本が本屋に山積みにされている。

特に期待もせず読み始めたのだがこれがまた面白い!
内容自体はよくある成功本と大して変わらないのだが、関西弁でのやり取りに成功哲学書の固さはなくなっている。

成功本の初心者の方にはマンガを読むような気軽な感覚で読んで欲しい。

私自身成功本から遠ざかっていたが再確認できたこともあった。

「人が喜ぶことをする」

そうなのだ!
当たり前のことかもしれないが忘れがちなことであり重要なことだ。
そもそもビジネスは誰かのためになることが根本にある。

そして人が喜ぶことをして喜ばれたからこそあなたはお金を与えられたのだ。

あなたが働いている会社はだれが喜ぶことをしていますか?
あなたは仕事をこなしていませんか?
相手に喜ばれていますか?

もしかしたら明日から仕事に対する取り組み方が変わるかもしれませんね。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
2008.08.14 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
いままで読んだ本やセミナーなどで気になった言葉を書き留めているノートがある。
ふと気になりそのノートを読み返してみた。

その中の一節をみなさんとシェアしたいと思います。

(目標から目をそらさない)
最初の考えは小さいかもしれないが、あなたが何度もその夢に憧れ目標から目をそらそうとしなければついに夢が実現するのだ。

もちろんあなたの目標はあなたの価値観にあっていなければならない。
もっと言えば、あなたは目標そのものを追及しているのではない。

目標はあなたの価値観を毎日実現させる手段にすぎないからだ。
適切な目標を設定した人は自分の価値観を満足させることができる。
そして、自分の価値観に合った目標を実現しようと生活していけばあなたはポジティブな感情を抱くことになるのだ。

                            「できる人になる」成功の秘訣 ユルゲン・ヘラー


「できる人になる」成功の秘訣「できる人になる」成功の秘訣
(2001/12/20)
ユルゲン ヘラー

商品詳細を見る
2008.08.08 Fri l こころ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。