FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いままで読んだ本やセミナーなどで気になった言葉を書き留めているノートがある。
ふと気になりそのノートを読み返してみた。

その中の一節をみなさんとシェアしたいと思います。

(目標から目をそらさない)
最初の考えは小さいかもしれないが、あなたが何度もその夢に憧れ目標から目をそらそうとしなければついに夢が実現するのだ。

もちろんあなたの目標はあなたの価値観にあっていなければならない。
もっと言えば、あなたは目標そのものを追及しているのではない。

目標はあなたの価値観を毎日実現させる手段にすぎないからだ。
適切な目標を設定した人は自分の価値観を満足させることができる。
そして、自分の価値観に合った目標を実現しようと生活していけばあなたはポジティブな感情を抱くことになるのだ。

                            「できる人になる」成功の秘訣 ユルゲン・ヘラー


「できる人になる」成功の秘訣「できる人になる」成功の秘訣
(2001/12/20)
ユルゲン ヘラー

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.08.08 Fri l こころ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairakujinnsei.blog17.fc2.com/tb.php/15-3b9064d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。