FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「夢をかなえるゾウ」という本が本屋に山積みにされている。

特に期待もせず読み始めたのだがこれがまた面白い!
内容自体はよくある成功本と大して変わらないのだが、関西弁でのやり取りに成功哲学書の固さはなくなっている。

成功本の初心者の方にはマンガを読むような気軽な感覚で読んで欲しい。

私自身成功本から遠ざかっていたが再確認できたこともあった。

「人が喜ぶことをする」

そうなのだ!
当たり前のことかもしれないが忘れがちなことであり重要なことだ。
そもそもビジネスは誰かのためになることが根本にある。

そして人が喜ぶことをして喜ばれたからこそあなたはお金を与えられたのだ。

あなたが働いている会社はだれが喜ぶことをしていますか?
あなたは仕事をこなしていませんか?
相手に喜ばれていますか?

もしかしたら明日から仕事に対する取り組み方が変わるかもしれませんね。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.08.14 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairakujinnsei.blog17.fc2.com/tb.php/18-fb417c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。