FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
健康なくして幸せ無し!
ということで今日は人生初のカイロプラクティックに行ってきました。

今回お世話になったお店のスタッフの方は海外で長い時間をかけて、解剖学・生理学・運動学・病理学・薬理学などの基礎医学を勉強されてきた方なので安心して受けることができました。

多少脊柱にねじれがあるのと深部の筋肉がコリかたまっているので数回通わなければいけないそうです。
歳をとると怪我をしやすくなるので今のうちにメンテナンスしておこうと思います。

さて、身体のバランスがよくなるとどうなるか?

ずばり元気になる!です(笑)
それはなぜか?

元気な人と元気がない人の姿勢を想像してください。

まずは元気な人
背筋を伸ばし、胸と視線はやや上にある。

そして、元気のない人
猫背、うつむき気味で視線は下。

元気のない時に元気な人の姿勢、表情、歩き方、話し方、呼吸などを真似ると元気になる。

一度電車や街中でいろんな人の姿勢や表情を真似してみてください。
お金持ち、怖そうな人、楽しそうな人・・・・。

きっと面白い発見があると思います。

これは気の流れやNLP、ミラーリングの話になるので詳しくはまた今度お話します。



スポンサーサイト
2008.10.03 Fri l BE l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairakujinnsei.blog17.fc2.com/tb.php/31-f05f0593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。